

大掃除と自分の臭い対策

さあ今年もあと僅かになった。

今週末くらいからは掃除が大変になりそうだ。

 

中古マンションではあるけれど、引っ越してきて5年が経つ。

自分の家だから綺麗にしないとね、とは思いつつも毎年どこか手を抜いてしまっている。

 

今年こそ、バスタブの外側ケースを外して、中を綺麗にしよう。

そしてカビ取りもしっかりとやろう。

 

年末ギリギリになるとどうしても手を抜いてしまいそうだから、今週末からスタートしよう。

 

家の中も清潔にきれいにするのも大事だけど、今年も自分の気になる部分へのケアがしっかりと出来ていなかった。

実は胸から変な臭いがでているのだ。胸というか乳首からだと思う。

 

今の時期はそれほど気にはならないけれど、暑い頃はとても神経質になってしまう。

夏の間は、とにかく消臭できるスプレーで何とかその場しのぎ的な対応でごまかしていた。

 

私も結婚して子供もできて、結構いい年齢になってきている。

それでも人の集まるところへ行く時は気になってしまう。

 

歳をとったから余計に神経質になっている。「あのおばさん臭くネ?」みたいことを言われてしまいそうだから。

 

だから臭いが気になる夏場は本当に気をつけている。

ただ消臭スプレーはその効果が望める時間は短くて、常に携帯していなくてはならない。

 

職場では、お昼と夕方は必ずトイレで消臭していた。

 

今年の初めには、夏までになんとか対策を考えようと思っていたけれど、今年もその場しのぎのことしかできなかった。

 

だからもう年末だけど、来年こそは乳首の臭い対策をしようと思い、大掃除と共に新しい方法を調べてみようと思った。

 

乳首臭いで検索すると、同じような悩みの人が多いことを知った。

 

これって結構勇気づけららた。私とおなじ悩みを持っている人ってたくさんいるんだな。そう思うと少し安心した。

乳首臭いで共感できるサイトがあった。

 

このサイトを書いている人は、私と同じようなシチュエーションで悩んでいたり、困っているみたい。

 

10代後半から気になりだした時期も私と似ている。

 

他にも、同じ乳首の臭いでデオドラント系のスプレーでは持続時間に満足ができずに、いろんな商品を試したりしている人は沢山いる。

 

私も同じくスプレー派だったから、そんな人たちが推薦している商品はとても気になってしまう。

 

どうやらクリーム系の方が持続時間もあり、効果も期待できるみたい。

 

普段私が使っている、ドラッグストアーで買っている商品よりもちょっと高いものばかりだ。

 

でも、持続時間が短い消臭スプレーでドキドキするよりはいいかな。

 

と思いつつ、買ってしまおうか・・・と少し悩んでいる。

 

だけど、自分へのクリスマスプレゼントで買っちゃおうかな。

 

新しい自分を手に入れることもできそうだし!